FC2ブログ
主に夕食を作ったときだけ更新する。超私的な日記&食事記録日記です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さてさて、あっという間に2月も終わり。
なんだか年度末は日々が矢のように過ぎていきます。

で、今日の話題は息子のこと。実はタイトルにある通り、連日流血騒ぎが起こってしまいました。
まずは昨晩。順調に就寝して、私もそろそろ寝ようとした矢先、嫁さんから「濡れたガーゼ持ってきて!!」との声。行ってみると息子が鼻血を出してました。なんでも鼻をほじりすぎて出してしまったらしい。

とりあえず、ガーゼで顔を拭いて、鼻血も止まったのでそのまま寝ましたがシーツには血痕がついてしまったので、朝から洗濯しました。
で、本日は恒例のスイミング。こちらはテストの日でしたが、合格しなかったもののかなりバタ足しっかりできてきているようでした。
そうそう、この日は嫁さんが友人の結婚式に出席のため夕方から3人だったのですが、息子もムスメも上機嫌でま、これならいけるかなという午前中。午後も図書館に行った後は3人でしっかり遊んで、夕食は手抜きしてピザを注文。息子はトマトとソーセージが好きなのでたっぷり入ったものを注文。
ちょっと電話のお兄さんがぶっきらぼうだったり、1時間かかるとか言われて不安でしたが、まあ早めに来たし、味はまあまあで息子ときっちり半分ずつ(!!)食べました。ムスメは少し先に夕食を食べて完食していましたが、人が食べていると自分もほしいと主張したので、野菜スープを少し上げたら、しっかり食べる・・・・

人の食べ物が気になったり、胃も大きくなって成長したな~と思った瞬間でした。

夕食後は一息ついた後お風呂へ。息子は後からでしたが、呼んだらすぐに来るし成長したな~と思いつつ、体を洗い終わって、湯船へ。
息子ははっちゃけて湯船の中で遊んでいるので注意して、ムスメのほうに顔を向けた次の瞬間・・・

「ごちん!!」

という音がして息子の方を見ると泣きながら鼻から鮮血が・・・どうやら湯船に鼻を打ち付けてしまったみたいです。
で、もうそこからは嵐のような時間でした。止血はせなあかんし、ムスメのパジャマはきせなあかんし、あっちを見ればこっちが泣き出すというバタバタさ。結局8時過ぎにお風呂を出てから、ベットヘ連れていけたのは9時ごろ。
さすがに眠かったのか二人とも即夢の中でしたが。

もうほんまに息子はおちゃらけてるから、こんなんばっかし。もうちょっとおちついてほしいのですが…
どちらもすぐに止まったので、事なきを得ていますが、ほんまにいつか大怪我するで~と言っていて気付きましたが、そういや私も小さいころ浴場の廊下走ってすべってころんで気を失ったことがあったな~ (^^ゞ

こりゃしゃあないか(笑)
スポンサーサイト

   

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kitoramgr.blog50.fc2.com/tb.php/404-c10d9d4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  
プロフィール

kitoramgr

Author:kitoramgr
ようこそ、日々の日記へ。
ここは京都在住の私の日々の夕食の備忘録と日々のよしなし事を書いています。
まあ、暇なときに見てください。

RSSフィード
最近の記事
リンク集
カテゴリー
月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。