主に夕食を作ったときだけ更新する。超私的な日記&食事記録日記です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さて、旅行3日目。今日でこの楽しい旅行も終わり。
とはいえ午前中はガッツリ滑る予定です。
息子はこれまた興奮しているのか、みんなが起きるころにすっと起床。
朝食には宿側の好意で海苔とみそ汁を頂き、海苔好きな息子はモリモリご飯を食べてました。
スキーは今日は息子はスキースクールに参加してもらい、私は好きに滑らしてもらうということに。



スキースクールは一番小さいクラスに入りましたが、日曜ということもあって4,5人ぐらいいて一安心。
私は好きに滑ってきましたが、なにしろ2時間しかないので上に上がってみんなと合流して恒例のお茶会に参加した後はまっすぐに下山、野沢温泉は広いのでそれでも30分ていどかかってしまうのでいいのですが。
迎えに行くととっても楽しかったようで、上機嫌。

そのあとはしばし、近くのスノーパークで雪遊び。もちろん昨日約束した雪玉製造機(?)付きです。





雪だるまを沢山作るので何で?と聞いたら家族一人一人に1ダルマとの事。成る程ね。

で、昨日と同じように宿まで帰ろうとしましたが、ここで「リフトに乗りたい」と号泣。う~ん、さすがにそれは乗れないよといいながらアイスクリームの約束をして下山。今日は昨日と違って大回りする気でしたが、息子は「雪山」を登りたいと、昨日と同じルートに。

帰る準備をした後に、お昼を食べにみんなで近くのお蕎麦屋に行きましたが、人が多くて時間がかかるので途中で断念。息子はここでも食べたかったおそばが食べられずに号泣。それでもなんとかなだめながらお土産とお昼のパンを買って宿に戻り、この後の移動予定と状況を伝えると、宿のおかみさんがみんなにふるまうおでんがあるので食べていきなさいと。しかもおにぎりも握ってくれて、最後には駅までも送ってもらいとっても助かりました。

帰りは乗換の都合で東京周りでの帰宅。長野新幹線は私は2回目、息子はもちろん初めて。車窓の山々がきれいで息子は何回も写真を撮ってました。



しかし、東京駅での他の新幹線の乗換になれず迷ってしまって、時間ぎりぎりに飛び乗り。そのため楽しみにしていた夕食の駅弁は車内販売で購入。


こんな感じのいわゆる幕の内弁当でした。
おいしかったですが、息子がパン2個食べたのにさらにご飯を1/3も食べていきました。
ほんとに食欲旺盛な息子です。
9時過ぎに帰宅し、お風呂入ったら息子は5分とせずに寝息が聞こえてきました。

ほんとに息子にとっては楽しい旅行になったようで、よかったです。私も2人での旅行が楽しく、たまには男二人旅もいいな~と思う。3日間でした。

しかし、息子がスキーが好きになり、「また行こうよ~」と毎日言ってきてます。さすがにこんな旅行はなかなかできないのですが、一回近場のスキー場にでもいかなあきませんね。
スポンサーサイト

   

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kitoramgr.blog50.fc2.com/tb.php/407-671f1f27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  
プロフィール

kitoramgr

Author:kitoramgr
ようこそ、日々の日記へ。
ここは京都在住の私の日々の夕食の備忘録と日々のよしなし事を書いています。
まあ、暇なときに見てください。

RSSフィード
最近の記事
リンク集
カテゴリー
月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。