FC2ブログ
主に夕食を作ったときだけ更新する。超私的な日記&食事記録日記です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お久しぶりの更新です。
実は先週末に沖縄へ行って来ました。
嫁さんの参加している学会の全国大会が今年は沖縄と言うことで、早々と家族旅行は沖縄に決定。
しかし、事前に宿や飛行機のチケットとってて思ったのですが、7月の沖縄は人気ですね~。
5月ごろに宿に聞いたら、人気の宿はすでに埋まってたり、高くなってたりで中々大変でした。

さてそんな沖縄旅行ですが、最初の二日は嫁さんが学会参加なので、那覇に一泊、その後移動して、北谷のビーチタワーというホテルに泊まる事にしました。
で、一日目。飛行機が早かったので、平日と同じぐらいの時間に出発。電車は土曜日だし空いてるやろと思ってたら、意外と混んでてちょっと大変。バスもそこそこの込み具合。空港内も余裕を持って移動していたのですが、人が多くてギリギリの搭乗でした。
機内ではみんな静かにしてて、沖縄についてから空港内でお昼ごはん。麺屋さんにて、おきなわそばを食べました。
ムスメは何を食べるかなと思っていたら、ついてきたじゅうしぃをばくばく。
相当気に入ったようで、この後4日間ずっとこればっかり食べてました。
その後は別行動。子供達は小一時間飛行機を眺めて楽しんでました。



しかし、ここで問題発生。ムスメのオムツを替えようとトイレに行ったら、男性用にはオムツ替えシートが無く、結局別の階に。
もっと整備して欲しいですね。
ムスメは疲れたのか御機嫌斜めでしたが、モノレールに乗ったところで、お昼寝。
ホテルに荷物を預けて、三人でぶらぶらと国際通りを散策。
息子待望のブルーシールを食べたり、今晩食べるお菓子を買ったり、お土産を物色したり。




そんなこんなしてるとムスメが起きたのでホテルへ。
ホテルは和洋室にしたので、中々快適。子供達も遊び回って私はクタクタでした。
そして、夕食はホテルのテナントの沖縄料理のお店に。子供達が食べるかと思って、たくさん頼んだら、子供達は疲れているのか、ほとんど食べず。
流石に食べ切れませんでした。
料理はこんな感じ。



そしてこれがポテトサラダ。トマトの中がポテトサラダになってます。




ここなお店も子供達には優しくて、すごくリラックスしてお店を楽しめました。
ホテルに戻って、懇親会から帰ってきた嫁さんと合流して、子供達をお風呂にいれて寝かしつけ。疲れたのか2人とも即寝でした。
スポンサーサイト

   

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kitoramgr.blog50.fc2.com/tb.php/411-429c2e34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  
プロフィール

kitoramgr

Author:kitoramgr
ようこそ、日々の日記へ。
ここは京都在住の私の日々の夕食の備忘録と日々のよしなし事を書いています。
まあ、暇なときに見てください。

RSSフィード
最近の記事
リンク集
カテゴリー
月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。