主に夕食を作ったときだけ更新する。超私的な日記&食事記録日記です。

さて、沖縄旅行2日目。
今日も嫁さんは大会に参加です。とここで耳寄りな情報が。大会のHPにはアナウンスがなかったのですが、会場にはキッズルームのようなところがあると聞き、午後はそこに行くことにしました。
朝食はホテルのバイキング。
沖縄料理がたくさんで、美味しくいただけました。

午前中は海中を観れる船に乗る予定にしてましたが、事前に海の様子を聞くと、水が濁ってて、ほとんど見えないとのこと。息子に確認したら、それでも行くとのことで9時すぎに出発。予約メールでは60人以上の海外の団体と聞いてましたが、実際は全部で130人の外国人!反対にそれ以外は私たち含めて5人。船はとてもたくさんの人で乗ったら椅子もないぐらいでしたが、一つ譲ってくれて助かりました。肝心の海中は・・・やっぱり濁ってて何も見えず。
まあ、船に乗れたのが楽しかったようなので良かったですが。

降りる時は船長さんがベビーカー持ってくれて助かりました。沖縄ではここ以外でも、みんな優しくて助かりました。お昼は駅近の百貨店でお昼。
息子はそばと言っていたのに、直前でお子様カレーランチに。私はムスメも食べられるようにゆし豆腐定食。しかし、結局ムスメはまたもやジューシーをもりもり。
その後はみんなトイレに行ったり(子ども2人だと行くだけで大変!)して、予定通り嫁さんの大会会場へ。行く途中にムスメは寝てしまい、部屋ではボランティアの保育園のスタッフがいました。
息子も落ち着いていたので、私も一休み。
しかし、こういうスペースは本当に助かります。
今回は突発的にできたとのことでアナウンスしなかった様ですが、出来れば事前に用意してアナウンスするようにして欲しいですね。
大会後はみんなで北谷への移動準備。
今回はホテルまではタクシーを予約してて、それで行くことにしました。
で、乗る前に近くのお店でブルーシールをパクリ。
タクシーは女性ドライバー、しかも息子と同じぐらいのお孫さんがいるようで、終始和やか。1時間以内につく予定でしたが、この日は北谷の祭りがあり、途中で大渋滞。結局途中休憩しながら倍ぐらいの時間をかけて到着。
夕食は予約していたホテルのBBQバイキング。
何でも、ここの夕食はテラスのBBQか室内のしゃぶしゃぶのバイキングの二択だそうで、この暑い中しゃぶしゃぶは・・・と言うことでこちらにしました。
しかし、テラスも外の暑さとグリルの火の熱でかなり汗まみれ。
うちの家族はそんなに肉を食べないので、早々に停めてもらいました。
食事は肉以外の料理もたくさんあり、デザートも豊富でまあ満足。
私たちはこんな感じでみんなでちょっとずつ全部食べました(笑)

ドリンクもフリーでエビスやプレミアモルツ、泡盛も数種あり、ソフトドリンクもそこそこあって良い感じでした。
テラス席はいつもなら、綺麗な夕日が見えるんやろなというロケーションでしたが、この日は祭りで屋台が沢山で海はほぼ見えませんでしたけどねσ^_^;。
お風呂は隣の温泉施設へ。奥には湯上がりにはアイス一本無料とあり、流石に有料施設(ホテル宿泊者は無料ですが)やなと感じました。
この日の夜は子供達は五分と立たずに就寝。お疲れ様。

kitoramgr

Author:kitoramgr
ようこそ、日々の日記へ。
ここは京都在住の私の日々の夕食の備忘録と日々のよしなし事を書いています。
まあ、暇なときに見てください。