FC2ブログ
主に夕食を作ったときだけ更新する。超私的な日記&食事記録日記です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

旅行3日目
今日は一日町歩きとついに沖縄海デビューです。
地元の人から再三昼間は入らない方がいいと、言われていたので、海は午後からにして、まずは近くのスーパーでムスメの足りなくなったもののお買い物。
行ってみると、意外と沖縄お土産も揃っていたので、ついでに自分たちように色々購入。その後は隣のアメリカンビレッジへ。目当てのハンバーガー屋さんA&Wのある建物に行きましたが、ほとんど服屋さんとお土産物が主で、流石にみる所は少なかったです。
また、観覧車があって息子は乗りたいと言ったのですが、クーラーなしとのことなので、こちらも敬遠。
代わりに横のキッズパークでしばし休憩。
ムスメはアンパンマンの乗り物をみて興奮。うちでは観せてないのですが、保育園で見ているようで、よく知ってました。
お昼は先ほどのハンバーガー屋さんで。



ここでは、ポテトフライの味付けにびっくりしたり、野菜ジュースが農協のでびっくりしたり。流石に某ハンバーガー店とは大違いですね。
食後は隣のヨーグルトアイスのお店へ。ここはセルフ&量り売り息子は楽しんでました。
一度ホテルに帰り、午後はまずは近くでやっているグラスボートへ。1才と5才やとこれぐらいしか体験できないようです。
こちらも事前にちょっと海が濁っているとの話し。
昨日の体験が脳裏をよぎりますが、ともかく参加。こちらはお客は私たちだけでした。
ボートはポイント着くまでは全く見えなかったけど、着くと水深が浅いためか、かなりサンゴはくっきり見えました。魚もよって来て子供達も大興奮。
親としては観れて一安心でした。



その後ホテルに戻ってから、4時ごろから隣接のビーチへ。
息子は最初は、海の砂と海藻にビビって入らず。結局浮き輪を買って来て渡したら、ご機嫌で海に入ってくれました。息子はすごく楽しそうに浮かんでました。
ムスメはこんな感じで最初から怖がらずに波打ち際で砂遊びしてました。


そして、隣接の温泉施設にあるプールで水洗いして、お風呂にはいって一息。ここは直接海から戻れてかなり楽チンでした。
で、明るかったのでそろそろ夕食かなと思っていたら、すでに19時前σ^_^;
急いで夕食にと考えていた、温泉施設の食事処へ息子と2人で場所確保へ。
途中、ビーチの方はこんな感じのサンセットでとても綺麗でした。



そんないい時間だったためか、室内は満席。テラス席でしばし待って空いたら室内ということに。すると隣の席のカップルがタバコをすぱすぱ。
流石に煙が多かったので退避しながら、どうしようと思ってましたが、幸いすぐに中にはいれました。その後嫁さんも合流しましたが、ムスメは疲れて夢の中・・・
息子も変なテンションでばたばたしながらの夕食でした。
あ、料理は美味しかったですよ。



で、その後は息子もこてんと寝てしまいました。
そんな楽しい日々も明日で終わり。私たちは出立の準備で夜もばたばたしてて、お腹もいっぱいなのでブルーシールは食べず。
すぐそこにお店があったんですけどね・・・
スポンサーサイト

   

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kitoramgr.blog50.fc2.com/tb.php/413-74fa0207
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  
プロフィール

kitoramgr

Author:kitoramgr
ようこそ、日々の日記へ。
ここは京都在住の私の日々の夕食の備忘録と日々のよしなし事を書いています。
まあ、暇なときに見てください。

RSSフィード
最近の記事
リンク集
カテゴリー
月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。