主に夕食を作ったときだけ更新する。超私的な日記&食事記録日記です。

最終日の4日目、今日は9時のバスで移動予定なので、みんな早めに起きて、7時過ぎには朝食へ。
レストランは昨日と打って変わって空いてました。やっぱり時間によるよね。
ムスメは相変わらずジューシーをもぐもぐ。完全に虜になっています。
朝ごはん後は荷物の配送と帰りの身支度。何とかチェックアウトして、バスには無事に乗車。
ところで、空港とホテルを結ぶバス、以前は一日2、3便しかなく大変でしたが、今年からエアポートライナーという別のバスも運行されています。夏のハイシーズンだと30分ごと、オフでも数便は出てて、とても便利になりました。
って前日に初めて知ったのですけどね。
私たちのバスは朝早く&平日だったので結局3組だけでゆったり移動。
那覇空港にはかなり早めに着いて、最後のお土産物を調達してました。親はゆっくり品定めしたいのですが、子供達が暴れて中々観れません。結局バタバタと買って終了。
子供達はホールにあった乗り物を満喫。

お昼はフードコートで食べました。メニューは沖縄料理が主で中々どうして侮れません。みんなでタコスライスや琉球バーガー(肉とゴーヤの卵とじが挟んてある)を頼みました。あ、ムスメはまたまたジューシーのおにぎりを食べてました(笑)。私は残ると予想して、シンプルなタコスを。

注:上に乗ってるのは息子がいらんと言った琉球バーガーのゴーヤ玉子です。

これもなかなか美味しかったですよ。
バーガーもしっかりと肉厚のパティでしたし、タコスライスも美味しい。こういうところできちんとしかも地元の料理が食べられるのは嬉しいですね。
食事のあとは、おやつと称してブルーシールのアイスを。もちろん自宅用のも注文しました。

ただ、空港内ではカップのしかないため、市内のお店であった期間限定フレーバーやソフトを載せたものなどはなく、ちょっと残念・・・
やっぱり昨晩、近くのお店にでも行ったら良かったかな~。

後はゆっくりと搭乗手続きを済ませて飛行機へ。今回はソラシドエアという会社なので飲み物もこんな可愛い色。

飛んだら、子供達は夢の中。そりゃそうだよね。この4日間、テンション高く動いてたもんな。お疲れ様。
沖縄旅行、子供達も楽しそうで良かったです。
しかし、まだまだ行きたくなるのが、沖縄ですね。
次はもっと綺麗な海に行って、子供達とシュノーケリングとか体験して見たいですね。

kitoramgr

Author:kitoramgr
ようこそ、日々の日記へ。
ここは京都在住の私の日々の夕食の備忘録と日々のよしなし事を書いています。
まあ、暇なときに見てください。