主に夕食を作ったときだけ更新する。超私的な日記&食事記録日記です。

今日は日曜日、久しぶりに親子4人休み・・・だったのですが、嫁さんがちょっと会議の準備が間に合わず、家で仕事をするというので、3人でお出かけすることにしました。
天気は良いし、気温もまあまあなので、北山の植物園に行こうかと思って息子に提案したら、動物園がいいとの事。
う~ん、ちょっと日差しはきつそうなのでどうかな~と思ったので水族館を提案したらよいとの事。
水族館なら年間パスポートもあるし、最寄駅までは定期だし、なにより屋内部分があるのでなにかとムスメがぐずっても安心。というわけで、水族館へ。
心配してた移動も途中で娘が寝たので、二人で黙々と徒歩で向かいました。
休日でしたが、天気もいいせいか館内はそれほど混んでいるわけでもなく、ゆっくりと見れました。
子どもたちは最初のオオサンショウウオからテンションあがって、アザラシの所では歓声を上げながら見入っていました。





で、ちょうどいい時間だったので、館内のベンチでお昼ご飯。息子にはサンドイッチ、ムスメにはおにぎりを買っていったのですが、ムスメはおにぎりをかぶりつきながら完食。さらに私のごはんまで強奪していきました。

食後はペンギンや海の魚を見ていたのですが、2階は通路が狭くベビーカーではちょっとつらかったです。



で、ようやくイルカショーの会場に来ましたが、その頃からムスメのぐずりが始まってショーが終わっても治まらず困っていましたが、お茶をあげて買ったソフトを食べさせたら、いっぺんにご機嫌。

おなかすいていただけなのね・・・これはわからない私の方が悪かったかなと反省。

そのあとはまっすぐ水族館を出て、仕事がひと段落した嫁さんと合流。
お買いもの少しして、帰宅しました。

いや~やっぱり子供二人見るのは大変ですね。
温かく見守ってくれた周りの人にも感謝、感謝です。

とまあ、帰宅したのが午後3時過ぎ。息子の体力はこんなところで尽きるわけでもなく、帰ってすぐに自転車の練習。
ひたすら息子がコースを走るラップタイムを測る羽目に。

しかも測るたびに遅くなっていくので、どうしたん?って聞くとわざとやっているとの事。

・・・こどもの考えることはよ~わからんです。

まあ、二人とも散々遊んだのでさすがに今日はベットに行ってものの10分ほどで就寝。
やれやれです。
スポンサーサイト

   

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kitoramgr.blog50.fc2.com/tb.php/418-06f3d5d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  
プロフィール

kitoramgr

Author:kitoramgr
ようこそ、日々の日記へ。
ここは京都在住の私の日々の夕食の備忘録と日々のよしなし事を書いています。
まあ、暇なときに見てください。

RSSフィード
最近の記事
リンク集
カテゴリー
月別アーカイブ

