主に夕食を作ったときだけ更新する。超私的な日記&食事記録日記です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近は週末ごとに天気が悪いですが、この土日は晴れ間も出て良い天気でした。

そして、天気がいいと出かけたくなるということで、土日とお祭りで楽しんできました。

まずは、土曜日。
こちらは地元の商店街のフェスティバルのイベントで保育園で子供コンサートが有りました。
内容は去年に引き続き、クッキーズのライブでした。
今年は2回公演でそのせいか、息子とムスメとで参加した午後の部は少なくてゆったり。ライブが始まると2人ともじっ~と集中。手拍子したり、歌ったり楽しい時間でした。



しかし、息子は大勢の中だと気恥ずかしいのか、ほとんど一緒に歌わず、小さい声のみ。ムスメの方がよっぽどノリノリでした。

帰りには園の前でいろんなお店が出ていたので、息子の希望で綿あめを購入。
ちっちゃいので一人で食べてしまいました。

そして日曜日、この日は仕事場のある精華町のお祭りでした。当日まで夕方雨が降るとあったので悩んでいたのですが、息子もいく気だし天気もいいしという事で向かいました。
そして、今日はムスメは体調に気遣って嫁さんとお留守番。男二人旅へ。

秋の京都という事で人込みを予想していったのですが、精華町へ向かう電車はガラガラ。息子をゆっくりお話ししながら行けました。

で、会場の記念公園に着いたのですが、予想以上の人出。


13時近くだったためかお店の商品も半分ほど無くなっていました。また、から揚げやポテトは人気があって列ができているし・・・ということで、私はちらし寿司、息子はサンドイッチといくつかのパンを買って、芝生でお食事。


ちらし寿司はこんな感じ。甘味も付いてて、美味しかったです。

祭りという事で各店舗結構お買い得な感じでした。

そして、食事後は国立国会図書館関西館の見学デーへ。



この日だけは特別に年齢制限がないので、息子と入ってきました。なぜか息子はテンション高めで閲覧室へ。中ではブックトークやガイダンスだけでなく、子供も楽しめる、絵本があるキッズコーナーや栞つくりコーナー、和本を作るコーナー(こちらはすでに予約でいっぱいでした)があり、子連れでも十分楽しめる内容。そうそう入口では風船も配ってました。



息子も風船貰ってご機嫌で、栞つくりを体験。ガイダンスは無理でしたが、検索用のPCは後で好き勝手に使ってました。


←さすがにほとんどわかないので、数字を入力して楽しんだり、マウスを動かしてみたり・・・程度ですが。
もちろん帰りは車内で寝てしまった息子さんZzz ま、楽しかったようでよかったです。

しかし、京都駅は夕方はほんとに人が多くてビックリ。百貨店のお土産物と食品売り場がもう人が多くていや~!!と思うほどでした。

ほんとに(子どもたちは)遊びまくって充実したお休みなったようでよかったよかった…
スポンサーサイト

   

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kitoramgr.blog50.fc2.com/tb.php/421-e2f3a1f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  
プロフィール

kitoramgr

Author:kitoramgr
ようこそ、日々の日記へ。
ここは京都在住の私の日々の夕食の備忘録と日々のよしなし事を書いています。
まあ、暇なときに見てください。

RSSフィード
最近の記事
リンク集
カテゴリー
月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。