主に夕食を作ったときだけ更新する。超私的な日記&食事記録日記です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2/26~3/1に義理の妹の結婚式出席のためにグアムに行ってきました。子供達にとっては初めての海外旅行、私たちもほぼ初めてという旅行でした。

まず、1日目、飛行機は午前中出発のにしましたが、準備やら何やら確認すると、結局私は朝は4時起き、子供達は5時ごろに起床という早い朝になりました。息子がいつも朝は弱いので気になってましたが、今回は息子はすっと起きてびっくり。そして、朝は強いムスメが逆に眠そうでした。まあ、たしかに眠いよな~。

そして、今回はJRの特急「はるか」に乗って行きましたが、朝早くにも関わらず、たくさん人が乗ってきてました。そしてチェックが済んで搭乗口へ。国際線は広いのでモノレール?で移動しました。



これには電車好きな我が家はテンションUPでしたが、この直前からムスメは就寝。この日はムスメはほんとに(私たちにとって)タイミングが悪いお昼寝ばかりでした。

搭乗口前ではWi-Fiがあったので一息ついて、出発です。



離陸したら、今度はムスメは起きて、息子は寝てしまいました。
離陸後少ししたら、お待ちかねの昼食。子供用の食事は、スパゲティとフルーツ、お菓子付き。息子も匂いにつられてか起きて食べてくれました。ムスメもしっかり完食。
大人はというと、ポーク?のカツ丼。この時はまだ美味しいお米に感激することもなくもくもくと食べました。

食後は元気が有り余っているのか、ムスメ、息子とも遊んでて眠らず、書類を書き終える頃にはもう着陸態勢に。そしてムスメはまたもや寝てしまい、着いてから入国審査の途中までグーグー。

審査は身構えるも、日本語の堪能な方で拍子抜けでした。ホテルへは旅行会社の送迎バスに乗りましたが、乗客は私達のみ・・・。
泊まるホテルはいいところを選んだからか、11階と割と高層階で、海もばっちり見えて良い感じ。部屋も綺麗でした。
そして、少し準備してチャモロナイトビレッジへ。
バスは早めに行ってみたら、たくさん待っていましたが、一番最初のバスで現地へ。
会場でも、人が多くなる直前で最初のご飯は割と簡単に買えましたが、その後はどんどん人が来て買うのも大変そうでした。
こちらは最初でたくさん買ったので後はちょいちょいで助かりました。そして夕食はこんな感じ。



基本的に肉料理や郷土料理、日本料理などなんでもありでしたが、どれも美味しかったです。
特に郷土料理のレッドライスは味付け、パラパラ感も良く、この後の米料理の中では一番美味しかったですね。
ただ息子はマンゴージュースの飲み過ぎで何回もトイレへ。

途中で女性陣は南国ドレスを買い出しに行って、男性陣は子供達のお守り。それでも、時々ふらふらして見ているだけ楽しいイベントでした。

ムスメは食べようかという時に寝てしまい、帰る頃に起きたので、夕食が全く食べれず。
仕方なくバスを降りて、すぐのコンビニでおにぎりを買いましたが、これが大外れ。炊き方が不味くてぼそぼそしてて、大人は流石に食べられませんでした。
その後はお風呂に入って、静かに就寝・・・と行きたいところでしたが、ホテルに帰ってからはムスメがハイテンション。走るわ、騒ぐわで寝るまで一騒動でした。

そんなこんなで2日目に続きます。
スポンサーサイト

   

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kitoramgr.blog50.fc2.com/tb.php/426-b218cf5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  
プロフィール

kitoramgr

Author:kitoramgr
ようこそ、日々の日記へ。
ここは京都在住の私の日々の夕食の備忘録と日々のよしなし事を書いています。
まあ、暇なときに見てください。

RSSフィード
最近の記事
リンク集
カテゴリー
月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。