FC2ブログ
主に夕食を作ったときだけ更新する。超私的な日記&食事記録日記です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3日目もやっぱり起きるのがゆっくりで、みんな7時過ぎまで起きませんでした。
朝ごはんは昨日買っていたパンとサラダなどなど。
一番よかったのは、クロワッサンとバターロール?にサラダについていたハムとチーズを挟んだやつでした。

その後マイクロネシアモールへバスで移動。この頃、雨がぱらついていたのですが、徐々に風が出てきて、最後には少し降り込んできました。

モールは広くて迷いやすい構造。ムスメが寝ているので、バギーを借りようとしたら、有料とのこと。さらに身分証明書がいるとのこと。まあ背に腹は抱えられず頼みました。

そしたら、その後に息子がねだったようで、同じところにあった2人乗りの車型乗り物を借りてました。


(後で撮ったのでムスメが乗ってますが・・・)

ほんと、ばあばは甘いからな~(苦笑)
そして、お土産を買って昼食タイム。

みんなフードコートで食べましたが、とにかく飲み物がでかい。日本のLサイズがsサイズで、大概みんなもっとでかいコップ持ってました。
息子はハンバーガーを希望したので、バーガーキングのキッズセットにしましたが、ハンバーガーとポテト、さらにデザートでアップルパイが着いてきました。
私はチャモロ料理でレッドライスと春雨炒めたのと、チキンを焼いたもの。
これも初日の同じく、とっても美味しかったです。



飲み物が半強制に聞かれましたが、見事に炭酸系しかなく、飲みやすそうなスプライトに。

午後は子供達の服を買いにメイシーズへ。セールもしてて、かなり安く服が買えました。サンダルとかも買いましたが、これもセールで息子は10$程度。ただし、娘の気に入ったのは倍ぐらいしてびっくりでした。値札ないので息子のと同じぐらいと踏んでたのに・・・。

モールから帰った後は、一息ついてからホテルの近くの水族館へ。
ここはトンネル状の水槽の中を巡るしかけ。頭の上を亀やサメが通るので、子供達は大興奮。そしてクイズがあって 全問正解すると、商品が貰えるとあってみんなで挑戦しましたが、結果は惨敗。



そのあとは子供達をばあば達に見てもらって、JPストアへお土産を買いに。
私は事前に調べていて、グアム産のお土産には表示がしてあると知っていたので、主にそれを買いました。
しかし、チョコだけでなく、ドライフルーツはフィリピン、ココナッツワインはドイツなど遠くの国で作った土産ってのはどうなんでしょうかね・・・

夕食はがっつり肉類ということでハードロックカフェと悩んだ末にTGIフライデーズへ。流石にみんなでシェアしましたが、それでも前菜2つ、ステーキとご飯ものでお腹いっぱい。美味しいのですが、量が半端ないのであまり食べられず。



そんな状態だったので流石にハンバーガーは追加注文できず。結局この旅でアメリカサイズのハンバーガーが食べれなかったのがちょっと残念でした。

夕食後は子供達をさっと寝かせて、私たちはは明日帰るためのパッキングの準備。重さに気をつけながら詰め込んでいくのは難しいですね。
スポンサーサイト

   

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kitoramgr.blog50.fc2.com/tb.php/428-ed923311
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  
プロフィール

kitoramgr

Author:kitoramgr
ようこそ、日々の日記へ。
ここは京都在住の私の日々の夕食の備忘録と日々のよしなし事を書いています。
まあ、暇なときに見てください。

RSSフィード
最近の記事
リンク集
カテゴリー
月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。