fc2ブログ
主に夕食を作ったときだけ更新する。超私的な日記&食事記録日記です。
P5240462.jpg



今日は朝は曇りでしたが、帰りは晴れていました。
まあ、特に何も書く事はないのですが、今日は悲しい出来事が・・・
それはせっかく金沢からいい醤油を買って使っていたのですが、それが腐ってしまいました(;_;)
ちょっと前に保管してある一升瓶に白い物が浮いていたのでそのときは塩かと思って取って詰め替えたのですが、今日久しぶりに使おうと見ると白いカビ?のような物が分厚く堆積していました。
さすがにこれはもうだめだと思って廃棄処分へ・・・そして家には高い頂き物の高い醤油が2本。めっちゃっもったいないけどこれを代わりに使うか・・・

献立
・チンジャオロースー
・厚揚げの甘辛煮
・切干大根の味噌汁
今回のチンジャオロースーはオイスターソースがなかったのでナンプラー&コチジャンで代用。結構いける味でした。
星☆☆☆☆
スポンサーサイト



テーマ:我が家の晩御飯 - ジャンル:グルメ


   

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kitoramgr.blog50.fc2.com/tb.php/43-bac42f35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  
プロフィール

kitoramgr

Author:kitoramgr
ようこそ、日々の日記へ。
ここは京都在住の私の日々の夕食の備忘録と日々のよしなし事を書いています。
まあ、暇なときに見てください。

RSSフィード
最近の記事
リンク集
カテゴリー
月別アーカイブ