主に夕食を作ったときだけ更新する。超私的な日記&食事記録日記です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そして一昨日の土曜日は久しぶりにみんなお休み。
しかも息子のスイミングもお休みなので、本当に前の日から何をしようかと相談していたのですが、最近園で「アナと雪の女王」の歌が流れているようで、息子は映画を見たいと主張。まあいいかと思いましたが、親もたまには遊びたいということでちょっと大阪駅まで出かけました。
もちろん目的は映画とグランフロントでのショッピング。
まずは早めに出かけて鑑賞前に腹ごなし。しかし行ってみたかったもくもくファームというお店は11時なのに1時間以上待ちの行列に。
さすがに今日はそんなことはできないのでさっさと別のお店に。
で、まずは息子ご希望の映画へ。ムスメは小さいので暴れたり、暗いのを怖がったらどうしようかと思いましたが本人が大丈夫というのでみんなで鑑賞。ムスメは暗くても静かに座って観れてたのでこれは大丈夫かなと思ったら30分ぐらいたったところで突然の大泣き。
どうも音が大きいのが怖かったようで、泣き止んでも場内に入ると怖がってしまったので、私と二人でさっさと退場。
外も暇だったので、下の階の本屋さんで楽しい本を物色。
いろいろと面白い本が多かったので、
息子にはこの本を


りんごかもしれないりんごかもしれない
(2013/04/17)
ヨシタケシンスケ

商品詳細を見る


ムスメにはこの本を


おべんとうバスおべんとうバス
(2006/01/01)
真珠 まりこ

商品詳細を見る


購入。
ムスメはこの本をやけに嬉しそうに読んでるなと思ったら、園にある絵本との事で、そりゃ反応がいいわけだ・・・。

そのあとはムスメはお昼寝したので、みんなでグランフロントへ。嫁さんは買い物へ。私と息子はボーネルンドで三角錐のルービックキューブなどのパズルを堪能してから合流しました。
今回は次の日も休みという事もあり、もう行きたいとこ全部行っちゃえ~という感じで、結局夕食も外食して帰宅。
みんな疲れてたのか、私も寝かしつけで思わず一緒に長いこと寝てました。

そして昨日はさすがに疲れたので、お出かけは無しでしたが、昼間は相当暑かったので家で引きこもって正解でした。


今週もみんな頑張っていこうぜ~。
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記


   

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kitoramgr.blog50.fc2.com/tb.php/435-5065972e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  
プロフィール

kitoramgr

Author:kitoramgr
ようこそ、日々の日記へ。
ここは京都在住の私の日々の夕食の備忘録と日々のよしなし事を書いています。
まあ、暇なときに見てください。

RSSフィード
最近の記事
リンク集
カテゴリー
月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。