主に夕食を作ったときだけ更新する。超私的な日記&食事記録日記です。

あっという間に12月。今年も残り少なくなりました。
気がつけば予定も埋まってきてるし、師走という雰囲気です。
京都は12月になった途端強い寒気が来て、一気に冬の装いに。そんな寒い土曜でしたが、今日は地区の餅つき会があると聞いて参加してきました。
もちろん子供達は大喜び。餅好きだもんね~。
特にムスメは張り切っていて、朝も自分から行こう!と言って、一人で靴履いたりして待ち構えてました。
そして、ベビーカーも拒否して喜んで歩きたがったので、仕方なくゆっくりと散歩。今回は別件もあり、ぐるっと遠回りでしたが、予想以上に歩いてくれてびっくりでした。
途中で園の土曜保育の子供達とあいながらも会場に到着。
二人は早速の列に並んでました。

ここのいいところはついた餅の味つけが「きな粉、海苔、ぜんざい、雑煮」の4種類もあるので、けっこう沢山食べれました。

結局息子はお餅を5個食べて、ムスメも2個食べてました。そのためお昼は二人とも不要。ムスメは帰りのお店での買い物中に熟睡となりました。
午後は一転、部屋内でゆっくりと過ごしました。さーて、明日も休みながら忙しいぞ~。

スポンサーサイト

   

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kitoramgr.blog50.fc2.com/tb.php/446-72658d8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  
プロフィール

kitoramgr

Author:kitoramgr
ようこそ、日々の日記へ。
ここは京都在住の私の日々の夕食の備忘録と日々のよしなし事を書いています。
まあ、暇なときに見てください。

RSSフィード
最近の記事
リンク集
カテゴリー
月別アーカイブ

