主に夕食を作ったときだけ更新する。超私的な日記&食事記録日記です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さて、突然ですが、実は私、レモンが大好きでしてスーパーでレモン味の商品を見つけると買ってたのですが、去年ぐらいからすごくその手の商品が増えてまして、今年からはその商品たちの私的な感想を書いていこうかなと思います。
まずは先月から始めたので、5月で見つけた食品から。

No.001「レモンクリームのクグロフ」
形態:パン
販売会社:オイシス
感想:レモンクリームが思ったよりもこってりしています。レモンの爽やかさが無いのが残念でした。
評価:☆☆
紹介URL:なし



No.002「チップスター 塩レモン味」
形態:ポテトチップス
販売会社:ナビスコ
感想:ファミリマート限定商品です。酸味があり、さっぱりした後味で、いくらでも食べれそう。これは美味しい。
評価:☆☆☆☆
紹介URL:http://www.family.co.jp/goods/thisweek/150428/hc0g7400000wwf83.html



No.003「パピコ シチリアレモン味」
形態:アイス
販売会社:グリコ
感想:アイスなので冷たく、さっぱりしてる上にレモンがしっかり効いていて、爽快な後味でした。
評価:☆☆☆☆
紹介URL:http://papico.glico.com/products/lemon.html



No.004「三ツ矢フルーツサイダーグミ レモン味」
形態:グミ
販売会社:アサヒフードアンドヘルスケア
感想:レモンパウダーが表面だけですぐに酸っぱさがなくなり、ただの甘いグミになってしまいます。期待が高かっただけに非常に残念でした。
評価:☆
紹介URL:https://www.asahi-fh.com/products/confectionery/gummi/



No.005「レモンパイ」
形態:ケーキ
販売会社:ユーハイム
感想:パイ生地の上にスポンジとレモンクリーム、生クリームが乗っているのですが、レモン味が濃厚で、さっぱりと幾らでも食べれそうです。
評価:☆☆☆☆
紹介URL:なし



No.006「レモンリング」
形態:パン
販売会社:第一パン
感想:生地にレモンが練り込まれてて、開けるとレモンの匂いがしっかりとします。ただ、中のクリームは普通のクリームでした。こっちもレモンクリームにしてくれたら最高なのに・・・
味は可もなく不可もなく、普通でした。
評価:☆☆☆
紹介URL:http://www.daiichipan.co.jp/?product=レモンリング



No.007「はちみつレモンキャラメル」
形態:キャラメル
販売会社:森永
感想:疲労回復には良さそうですが、味ははちみつが勝っててレモンはほんのり。レモン好きとしてはイマイチですかね。
評価:☆☆☆
紹介URL:http://www.morinaga.co.jp/newprod/detail.php?id=PRD2014-05-0004



こんな感じで、毎月かある程度溜まったら出していきましょうかね。






スポンサーサイト

   

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kitoramgr.blog50.fc2.com/tb.php/453-8242aa2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  
プロフィール

kitoramgr

Author:kitoramgr
ようこそ、日々の日記へ。
ここは京都在住の私の日々の夕食の備忘録と日々のよしなし事を書いています。
まあ、暇なときに見てください。

RSSフィード
最近の記事
リンク集
カテゴリー
月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。