主に夕食を作ったときだけ更新する。超私的な日記&食事記録日記です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さて、今月の第3弾です。
行ってみよ~。

No.18「ソルティーレモネード」
形態:ジュース
販売会社:成城石井
ち通りかかったので、お高いけど、買ってみました。味は正統なレモネード、塩を効かせているからか、後味はさっぱりしてます。果汁の割合のよりもずっとレモンが濃い感じです。さすがによくできてます。
評価:☆☆☆
紹介URL:http://lohaco.jp/product/1619780/



No.19「レモン羽二重餅」
形態:お菓子
販売会社:遠州家
羽二重餅というので、薄っぺらいのを想像してたら、結構厚くて食べ応えがありました。餅にレモンペーストをしっかり練りこんであるのか、レモン味がしっかりしてます。グミの味付けのようといえば良いのでしょうか。
大きさも程よいので一つで結構満足します。レモン好きな人をよくわかってるな~という商品です。
評価:☆☆☆☆
紹介URL:https://www.seijoishii.com/d/73202



No.20「レモンカステラ」
形態:パン
販売会社:タカキベーカリー
形をレモン的にして、名前の通りカステラ生地の上にレモンのケーキ生地を載せてあるものです。普通のパンと違って、カステラなので甘めでふんわりしてて美味しいです。レモンの味付けはほんのりですが、それが丁度良いですね。
評価:☆☆☆
紹介URL:http://www.takaki-bakery.co.jp/product/danish/26073.html



No.21「レモンケーキ」
形態:洋菓子
販売会社:山崎製パン
いわゆる、よくあるレモンケーキです。ふんわり甘い生地にグレーズをかけてます。このグレーズ、瀬戸内産のレモン使用と書いてある通り、しっかりとピールかペーストが入っていて甘さの中にも酸味があって、コスパも良いですね。
評価:☆☆☆☆
紹介URL:なし



No.22「厚切りバウム レモン味」
形態:洋菓子
販売会社:PASCO
私はバウムクーヘンも大好きなので、このコラボは最強です。形としては、よくあるバウムクーヘンにレモンのグレーズをかけたものですが、思ったとよりはしっかりと味が出てきます。生地のバウムクーヘンはさすがにパン屋さんなので、それなりですが生地にもレモンが練りこんであるので味のバランスは上手くできているなという感じです。
期間限定商品なので、次は無いかもしれませんが、また買いたいですね・・・
評価:☆☆☆☆
紹介URL:http://www.pascoshop.com/pdpi438c16c28.html



今回のピカイチは羽二重餅。これはかなりやられました。そして、成城石井で買ったのが多いな・・・あそこは流石に良いものをおいてありますね。
スポンサーサイト

   

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kitoramgr.blog50.fc2.com/tb.php/456-ad296dfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  
プロフィール

kitoramgr

Author:kitoramgr
ようこそ、日々の日記へ。
ここは京都在住の私の日々の夕食の備忘録と日々のよしなし事を書いています。
まあ、暇なときに見てください。

RSSフィード
最近の記事
リンク集
カテゴリー
月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。