主に夕食を作ったときだけ更新する。超私的な日記&食事記録日記です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さて、少し日が空いてしまいましたが、レビューのまとめです。
さすがにまだまだ6月の物ばかりですが。

No.23「またきて四角」
形態:洋菓子
販売会社:無花果
さて、今回はちゃんとした洋菓子店のお菓子、しかも以前日経新聞の美味しいレモン菓子で1位を取ったお菓子です。これは期待大です。
まず値段が1個400円強とお高いのですが、実物はずっしりと大きめ。普通のお菓子2個分ぐらいありそうです。
開けてみたら、グレーズも厚めに掛かっててずっしりです。
中のケーキ生地も密度が濃くて、薄~く食べただけで、大満足です。
味もグレーズの中にレモンジャムが入っているのか、全体からレモンの味がしてて、甘さと酸味のバランスが良いですね。
これは確かに買う価値あり!ですね。
評価:☆☆☆☆☆
紹介URL:https://www.ichijiku.com/order/products/detail.php?product_id=31



No.24「クリーム玄米ブラン グラノーラ&レモン」
形態:お菓子
販売会社:アサヒフードアンドヘルスケア
こちらは栄養補助食品扱いのお菓子です。
グラノーラを混ぜた生地にレモンクリームを挟んだ物で、程よい酸味のあるクリームがさっぱりとさせてくれます。
ただ挟んでる生地に穀物たっぷりで、こちらの歯ごたえもあって思ったほどクリームの味がしないな~という感じ。
小腹が空いた時とかにはいいと思いますが、流石にお菓子としてはちょっと・・・ですね。
評価:☆☆☆
紹介URL:http://www.asahi-fh.com/company/newsrelease/2014/140225-2.html



No.25「イカ天 瀬戸内レモン味」
形態:おつまみ
販売会社:まるか食品
イカ天にレモンをかけるとさっぱりして、美味しそうだなと思いますが、これはまさにその思った味を再現しています。最初噛んだ時はイカ天の味がして、そのあとにレモンの酸味が口いっぱいに広がって、最後に塩味がしました。これは美味しくて、どんどん食べてしまいそうです。また、大きさも一口サイズなので酸っぱすぎないのも良いですね。
評価:☆☆☆☆☆
紹介URL:http://www.e-maruka.co.jp/case/setouchi-series.php




とりあえずキリがいいの今回は短めに・・・
スポンサーサイト

   

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kitoramgr.blog50.fc2.com/tb.php/457-44db0704
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  
プロフィール

kitoramgr

Author:kitoramgr
ようこそ、日々の日記へ。
ここは京都在住の私の日々の夕食の備忘録と日々のよしなし事を書いています。
まあ、暇なときに見てください。

RSSフィード
最近の記事
リンク集
カテゴリー
月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。