主に夕食を作ったときだけ更新する。超私的な日記&食事記録日記です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ようやく、これで6月分は最後です。か終えるともう30商品ですか・・・さすがに6月はよく出ますね。

No.26「クロッカンケーキ レモン」
形態:パン
販売会社:ヤマザキ
レモンピールの入った、蒸しパン生地にアーモンドの入ったサクサクした生地をかけていて、これはなかなか良いバランスです。
酸味もほのかで甘みとうまくマッチしています。ただ、問題点はこの生地がとても壊れやすく、普通に持って帰ってもボロボロでした。外で食べるのはちょっと大変かな。
評価:☆☆☆☆
紹介URL:なし



No.27「レモンクリームメロンパン」
形態:パン
販売会社:CASCADE
平たい形のメロンパンです。中にレモンクリームが入っているはずですが、ほとんどカスタードの味しかしませんでした。それよりもパン生地の方が練りこんであるレモンで爽やかでクリームの甘さを際立たせていました。
評価:☆☆☆
紹介URL:なし



No.28「ポッキー シチリアレモン」
形態:洋菓子
販売会社:グリコ
夏季限定ということで、爽やかなポッキーの登場です。レモンクリームにはレモン果汁が練りこんであり、一口食べてレモン味がしっかりとしてて、食べる手が止まらなさそうです。
評価:☆☆☆☆
紹介URL:http://www.ezaki-glico.com/news/2015/0508/index.html



No.29「レモンパン」
形態:パン
販売会社:神戸屋
レモンピールの入ったクリームパンにサクサクとしたレモン味のビスケット生地を合わせていて、レモン好きにはとても訴求力が高いですね。味はクリームがきちんと酸味があって予想通りの味です。上の生地もさくさくとしていて、これは美味しい一品です。
評価:☆☆☆
紹介URL:http://taiyokobeya.co.jp/レモンパン



No.30「ふんわりバーム 塩レモン味」
形態:洋菓子
販売会社:ブルボン
コンビニで見つけて思わず買ってしまいました。
バー状のバームクーヘンの上下にレモン味のチョコでコーティングされています。
味は予想通り爽やか。塩が効いてるかどうかはちょっとわかりませんでしたが、レモン味はしっかりとありました。小さいのでさっとたべれるのも良いですね。
評価:☆☆☆
紹介URL:http://www.bourbon.co.jp/catalog/item?category=49&item=2124



さてさて、6月もやっとこれで終わり。さすがに新商品ラッシュでびっくりしました。まあ、7月も続々と出ていますが・・・
スポンサーサイト

   

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kitoramgr.blog50.fc2.com/tb.php/458-d547f7cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  
プロフィール

kitoramgr

Author:kitoramgr
ようこそ、日々の日記へ。
ここは京都在住の私の日々の夕食の備忘録と日々のよしなし事を書いています。
まあ、暇なときに見てください。

RSSフィード
最近の記事
リンク集
カテゴリー
月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。