FC2ブログ
主に夕食を作ったときだけ更新する。超私的な日記&食事記録日記です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さて前回の日記からあっという間に1ヶ月半、見事のこの間は違うブログになってしまいましたので、そろそろちゃんと書かないといけないですね。
さて、6月はそんなにバタバタせず、雨も少なめ、梅雨はと思っていたら、7月は雨のラッシュ。かと思えば、金曜からはいきなりの蒸し暑さ。
天候の急変にはびっくりです。
さてさて、子供達は天気の変わり目でも元気いっぱい。特に息子は毎週お稽古事がいろいろあるので、結構忙しそうです。

それでも、しっかりと毎日のプリントとチャレンジは休まず続けていて偉いなあと思います。
そして、7月も後半になると夏休みが近くなり、親も子もドキドキの大型休みです。
この間にうまく児童館に行けるのかとか、さすがに毎日は悪いので色々休みを入れたり、イベント入れたりしていたら、結構8月まで忙しくなってしまいました。
その最初として、土曜日は児童館の交流会に参加しました。
このイベント、当初は流しそうめんと遊びがあるということだったので、ムスメも一緒に参加することにしたのですが、直前になって、そうめんは他所でノロが発生したため、急遽中止に。
代わりに他の遊びが追加されていました。

また、ビンゴゲームでの景品がそうめんに濃縮ツユにミネラルウォーターと分かりやすいラインナップ。ほんとに急だったんですね・・・
うちの子は見事ビンゴとじゃんけんのおまけでミネラルウォーターをゲット。やるなあ。



当日はちょっとテンション低めで参加したものも、子供達はお友達と遊べて楽しかったようです。
ムスメも大好きなK君が小学校のお姉ちゃんときていて、とっても嬉しそうでした。

ただ、楽しい会も夕方からだったので、帰ってお風呂はいったらもう寝る時間は過ぎていました。さすがに二人ともあっという間に寝ていました。

親も疲れましたが、楽しければそれで良しですね。さ、日曜もお出かけしてのイベント参加です。さてどうなるかな?
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記


   

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kitoramgr.blog50.fc2.com/tb.php/459-9a9abc78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  
プロフィール

kitoramgr

Author:kitoramgr
ようこそ、日々の日記へ。
ここは京都在住の私の日々の夕食の備忘録と日々のよしなし事を書いています。
まあ、暇なときに見てください。

RSSフィード
最近の記事
リンク集
カテゴリー
月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。