主に夕食を作ったときだけ更新する。超私的な日記&食事記録日記です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さてさて、なんだかんだとやってるうちにあっという間に7月は過ぎて、8月お盆ですね。
すっかり忘れていましたが、7月分のレモン味の商品のレビューをまとめておきます。

No.31「夏ブッセ 塩レモン味」
形態:洋菓子
販売会社:ブルボン
季節限定の一品。写真にある通り、ブッセに挟んである、塩入りのクリームがあります。そして、その真ん中にレモン味のゼリーが入ってます。味のバランスは良いのですが、構造上途中までクリームしかたべれない時があるので、ちょっとそこが残念。冷やして食べるともっと爽やかになるかも。
評価:☆☆☆☆
紹介URL:http://www.bourbon.co.jp/catalog/item?category=17&item=2123



No.32「レモンシィガースティック」
形態:パン
販売会社:ドンク
毎年この時期になると出て来るミニワンの定番商品です。商品名の通り、レモンピールを練りこんで焼き上げた生地にレモンシュガーが掛けてあります。どこを食べても爽やかなレモン味が出てくるのでとても美味しい!またステイック状に硬めのパイ生地を焼いているので一つで満足感があります。
評価:☆☆☆☆
紹介URL:なし




No.33「レモンドーナツ」
形態:洋菓子
販売会社:リボン
開けるとレモンのいい香りがしてきて期待大です。食べてみると生地は割と普通のよくあるドーナツ生地です。そして少し砂糖に隠れていますが、レモンがほんのりしています。残念ながらピールまでは入っていないので、そこまでパンチはありませんが値段の割にはしっかりとレモン味がしている商品と言えます。
評価:☆☆☆
紹介URL:なし




No.34「もちショコラ 塩バニラ&レモン味」
形態:チョコ菓子
販売会社:ブルボン
チョコ菓子と書いてありますが、なんというか、洋風大福みたいな形で、もちの中に塩バニラ味のチョコがあり、その中にレモンゼリーが入っています。味もそのままチョコというよりは雪見大福のミニ版という感じで塩バニラのチョコがクリームのような食感で、さっぱりした甘さとレモンの酸味でなかなかいける味です。この組み合わせは面白ですね。アイディア勝ちの商品です。
評価:☆☆☆
紹介URL:http://www.bourbon.co.jp/static/pdf/20150612siolemonrelease.pdf




No.35「レモンバウム」
形態:洋菓子
販売会社:無印良品
こちらは毎年恒例の商品です。今年のは去年までかかっていたアイシングが無くなっています。その分生地にレモンピールが入っているとのことですが、練りこんであるので味が拡散してしまいほんのりとした味わいでした。これはちょっと期待はずれ。去年のレモン入りのアイシングを復活して欲しいです。
評価:☆☆
紹介URL:http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4549337276871

スポンサーサイト

   

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kitoramgr.blog50.fc2.com/tb.php/461-ec2a17dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  
プロフィール

kitoramgr

Author:kitoramgr
ようこそ、日々の日記へ。
ここは京都在住の私の日々の夕食の備忘録と日々のよしなし事を書いています。
まあ、暇なときに見てください。

RSSフィード
最近の記事
リンク集
カテゴリー
月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。