主に夕食を作ったときだけ更新する。超私的な日記&食事記録日記です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっと7月分の最後です。ここまでで50商品。思ったよりも沢山ありますね~。
今回は北海道へ行ってきた相方からのお土産もあって、バラエティーに富んでますね。

No.46「カントリーマアム 爽やかレモン味」
形態:お菓子
販売会社:不二家
期間限定で登場です。中にレモンペーストが入っていて、確かに爽やか。今までのカントリーマアムのようなこってりではないので、これはいけるかもしれません。通年販売して欲しいです。
評価:☆☆☆☆
紹介URL:http://www.fujiya-peko.co.jp/sweets/item/17053.html




No.47「レモンビスケット」
形態:お菓子
販売会社:石屋製菓
ここからは北海道土産シリーズです。見た目は普通でしたが、断面を見るとレモンピール、果汁が練りこんであるのがはっきり分かります。かなりレモン度は高め。とはいえ酸っぱいわけでなく、あくまでも爽やか。さすがですな。
評価:☆☆☆☆
紹介URL:なし




No.48「ジャガビー 瀬戸内レモン味」
形態:スナック菓子
販売会社:カルビー
これは北海道の空港のカルビーブースのお土産ですが、ジャガイモのいつものやつの表面にレモンパウダーがまぶされてます。そのため、食べはじめにレモン味でそのあとに塩気が来るのでとっても美味しいです。食べる手が止まりません。本来は中四国での限定発売のようです。ラッキーでした。
評価:☆☆☆☆
紹介URL:http://www.calbee.co.jp/shohinkensaku/product/?p=20140912115655




No.49「キャンディチョコレート ポッピング レモン」
形態:チョコ
販売会社:石屋製菓
チョコの中にレモン味のペーストとパチパチはじける飴が入ってました。
飴の方がいつまでも口の中で弾けるので、レモン味は良く分かりませんでした。
評価:☆☆☆
紹介URL:http://www.ishiya.co.jp/item/i-chocolat/details/index.html#candy-chocolate




No.50「フランクフルタークランツ レモン」
形態:洋菓子
販売会社:ユーハイム
ユーハイムのいつものケーキが、レモン味の期間限定で登場。間にレモンバタークリームが挟んであるとのことでしたが表面にもレモンピールを刻んで入っていてかなりのレモン度高いです。これはリピートしそう・・・なんですが、さすがにたくさん食べるとバタークリームが重めでちょっともたれますね。
評価:☆☆☆☆
紹介URL:なし

スポンサーサイト

   

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kitoramgr.blog50.fc2.com/tb.php/463-e825446a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  
プロフィール

kitoramgr

Author:kitoramgr
ようこそ、日々の日記へ。
ここは京都在住の私の日々の夕食の備忘録と日々のよしなし事を書いています。
まあ、暇なときに見てください。

RSSフィード
最近の記事
リンク集
カテゴリー
月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。