主に夕食を作ったときだけ更新する。超私的な日記&食事記録日記です。

さてさて、季節はあっという間に晩秋。朝晩が寒くて、布団が恋しいですね。
とはいえ先月末から今週にかけては秋のイベントだらけ。
今回は息子の小学校の運動会と児童館祭りがありました。
まず、土曜日は小学校の運動会。運動会といえば、家族総出でおべんと持ってというイメージでしたが、通っている小学校は校庭が狭いので、場所取りできず、ほとんど立って観戦。しかもお昼は子供たちはクラスで食べるということでしたので、息子の分のお弁当だけ。
なんだか、私の子供のころとは違うな~と思っていたら、お昼はクラスで食べるのは結構よそでは当たり前だったようで、いまさらにカルチャーショックでした。

また、今どきの運動会でびっくりしたのは準備体操についてでした。てっきり嫁さんとも準備体操といえばラジオ体操だよね~といっていたら、いきなりPOPな歌が流れてきて、みんなでダンス!!一曲しっかりと踊ってました。
もう二人して唖然としてしまいました。

競技種目は小さな小学校なので、少な目。午後の早い時間には終わってあとはのんびりできました。
ムスメは保育園の友達や今年から始まった幼児競争に出れてテンション高かったですが、帰り道で寝てしまって夕方まで爆睡でした。

そして、次の日曜日は児童館のお祭り。近くの施設や地域合同での開催なので、大きなイベントでした。
息子はオープニングイベントで練習していたよさこいエイサーを披露。きっちりと腕が振れていてかっこよかったです。



そのあとは自由時間、子供たちはコロコロボウリングや神経衰弱で楽しんだり、駄菓子を買ってみたり。
息子にはお小遣いを与えて自分で考えて買わせました。全部使うかと思いきゃ、少し残すあたり、堅実な性格やな~。
結局スタンプラリーもあったので他の施設で遊んでいたりしたら、あっというまに2時過ぎに。
ムスメも限界なので、最後にアイスクリームを食べて退散しました。
しかし、あの日は午後からかなり寒かったのですが、アイスを食べたいと言われた時はおもわずほんとに?と聞き返してしまいました。

いや~週末はほんとに元気に遊んだな~。
そして、そのあとの祝日もしっかり遊んだのですが、こちらはまた別の機会に・・・
スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:日記


   

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kitoramgr.blog50.fc2.com/tb.php/466-4b21ad6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  
プロフィール

kitoramgr

Author:kitoramgr
ようこそ、日々の日記へ。
ここは京都在住の私の日々の夕食の備忘録と日々のよしなし事を書いています。
まあ、暇なときに見てください。

RSSフィード
最近の記事
リンク集
カテゴリー
月別アーカイブ

