主に夕食を作ったときだけ更新する。超私的な日記&食事記録日記です。

P6190471.jpg



今日は快晴、京都も真夏日でした。
日曜は親たちに会っていろいろ詰めてきました。
まあ、それとは関係ないのですが、実家に帰ったときに梅がそろそろ終わりだと聞いたので今日は休みだったこともあり、梅酒を仕込みました。
とはいえ、瓶を置く場所が余りないので、去年から漬けっぱなしになっている梅酒をビンに詰め変えてその瓶に新たに仕込みました。
とりあえず近くの八百屋にまだ青い梅があったので買って、去年と同じお酒を買いにいつもの酒屋にいって話をしていると、「今年は梅の出来は遅いらしいですよ」という言葉が・・・
まだ大丈夫やったんか・・・orz
とはいえ買ってしまったので午後半日を費やして新しいの漬けました。また一年後が楽しみですな~
あ、去年漬けた梅酒は味見しましたが度数が高い日本酒のせいか、ちょっとアルコールが強く水割り向けですね。
味は梅の香りがしっかり付いててよい出来でした。

献立
・きのこのカレー
・胡瓜のサラダ(東南アジア風)
・切干大根の味噌汁
カレーは一番辛いやつでいってみました。サラダは大葉を入れてさっぱりした味付けにしてみました。かなりうまかったです。
星☆☆☆☆(梅酒分で+☆)
スポンサーサイト

テーマ:我が家の晩御飯 - ジャンル:グルメ


   

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kitoramgr.blog50.fc2.com/tb.php/56-148f18e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  
プロフィール

kitoramgr

Author:kitoramgr
ようこそ、日々の日記へ。
ここは京都在住の私の日々の夕食の備忘録と日々のよしなし事を書いています。
まあ、暇なときに見てください。

RSSフィード
最近の記事
リンク集
カテゴリー
月別アーカイブ

