主に夕食を作ったときだけ更新する。超私的な日記&食事記録日記です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

P6220472.jpg



今日は朝から雨でした・・・
今日の晩御飯は明日飲み会で作れないので、残り物の処分ということで作ってみました。
最初は鶏肉の照り焼きをしようと思ったのですが、挽き肉が一番古かったので急遽挽肉炒めに変更。しかし大葉も使いたいので結局ゆでたもやしの上に乗せることにしました。
副菜はきんぴらだったので和風ではない味付け・・・と考えてケチャップがあったので甘辛のトマト味に味付けしてみました。そしてもやしには少量の塩と以前買ったレモン風味のオリブーオイルをたらして味付け。
結果は・・・結構いける味ですな。
甘辛な味があっさりしたもやしで中和されて、ちょうどいい感じでこのままご飯に乗せて食べてもいけますな~

献立
・ひき肉洋風炒め(もやしサラダ風)
・マッシュルームと野沢菜のきんぴら風
・もやしの味噌汁
ほんとはベーコンのきんぴらやったけどないので塩気のある漬物で代用してみました。
星☆☆☆☆
スポンサーサイト

テーマ:我が家の晩御飯 - ジャンル:グルメ


   

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kitoramgr.blog50.fc2.com/tb.php/57-19fa64b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  
プロフィール

kitoramgr

Author:kitoramgr
ようこそ、日々の日記へ。
ここは京都在住の私の日々の夕食の備忘録と日々のよしなし事を書いています。
まあ、暇なときに見てください。

RSSフィード
最近の記事
リンク集
カテゴリー
月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。