主に夕食を作ったときだけ更新する。超私的な日記&食事記録日記です。

P6240474.jpg



天気は梅雨の晴れ間(って今年は多いな・・・)でいい天気でした。
今日は休みだったので先週取り出した梅酒の梅を使ってジャムを作ってみました。
レシピによると甘みの少ない梅酒の場合は砂糖を一キロ入れろと書いてありました・・・。私のも少なめだったので砂糖をたくさん準備して作ってみました。
なにぶん初めてだったのでちょっとどきどきしながら作ってみました。
途中で余りにも砂糖が多いような気がしたのでちょっと少なめにしたのですが・・・味はまあまあ。ちょっと酸味が強いかな?
成功かと思ったのですが、冷やしてビンに入れようとするとなんだか硬い・・・?
どうやら砂糖を入れすぎたようで・・・出来は微妙~ですね。

献立
鶏肉のチーズ焼き
菜っ葉と揚げの煮物
にらと春雨のスープ
鳥の照り焼きにしようかと思ったのですが、トマトがあったのでホイル焼きにしてました。しかし、時間が短かったのか少し生焼けでした・・・
星☆☆☆
スポンサーサイト

テーマ:我が家の晩御飯 - ジャンル:グルメ


   
おおっ久しぶり~
りくどうさん、久しぶりやね~。まあ、料理は好きでやっているので別にいいんですけどね。ただ最近は食べるのがめんどくなってきてますけど(笑)

結婚のお祝いありがとう!
これに関しては今年になってから急に進展したので、自分でも驚いてます・・・たぶん長野でパーティーのようなものをやろうと思っているのでまたそのときには連絡しますね。
【2006/06/26 Mon】 URL ふじもん [ 編集 ]


ごぶさたです
相変わらず、調理が好きなんですね。
僕も最近東京に引っ越しまして、また一人暮らし。
料理をするようになりました。
越して一月ほどですが、毎日何を作るかわくわくしてます。

でも、いつまでその気持ちが続くことやら・・・

ところで、御成婚(婚約かな??)おめでとうございます!
暫く話を聞いていないと、何が起こるかわかりませんね(^ ^
仲良く、お幸せに!!
【2006/06/25 Sun】 URL りくどうりんね [ 編集 ]



管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kitoramgr.blog50.fc2.com/tb.php/58-fe119d35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
梅ジャムでケーキ 【2006/07/02 Sun】
今日は起きたらどしゃ降り[:あめ:]でも、久々に朝の9時までぐっすり眠れてすっきり[:ひらめき:]どうも最近眠りが浅かったのですが、昨夜本当にこのままではやばい!(体型が)と危機を感じて、ヨガとか体をたくさん動かしたのが良かったのかな?今日も1日いっぱい楽器を吹い
[ JUNKO's DIARY ]
  
プロフィール

kitoramgr

Author:kitoramgr
ようこそ、日々の日記へ。
ここは京都在住の私の日々の夕食の備忘録と日々のよしなし事を書いています。
まあ、暇なときに見てください。

RSSフィード
最近の記事
リンク集
カテゴリー
月別アーカイブ

